1週間でやったこと(2017/08/28~2017/09/03)

やったこと

なんとなくConohaのiOSクライアントを自分用に作り始めている

github.com

  • Moya
  • RxSwift
  • Realm

このあたりのライブラリを使っているのだけど、iOSの開発をするのも久しぶりだし、Moya RxSwift は初めて触るので全然進まない

あと画面構成がほとんどTableViewになってしまった。とりあえず自分用だしいいか。

実家に帰った

法事で実家に帰った

ちなみに 9/9 にも法事で実家に帰る予定

法事だから仕方がない

仕事用にキーボードを購入した

www.instagram.com

一緒に働いている人がもう使わないというので、ちょっと触らせてもらった。 使ってみると結構いい感じだったので格安で譲ってもらった。

プリンセスプリンシパルというアニメにハマった

www.pripri-anime.jp

ネット配信がことごとく有料だったので見ていなかったのだけど、ニコニコ動画で期間限定無料配信だったので見てみたらハマってしまった

プリンセスの食えない女感が非常に好きです

SHIROBAKOというアニメを見始める

アニメ制作会社の制作進行の女の子が主人公の物語。

「納品に間に合うのか、間に合わないのか」というようなカタルシスがあって面白くもあり、胃が痛くもなる。

まだ5話くらいまでしか見ていないので、ネタバレはご遠慮ください。

雑感

やっぱり進捗だめですといった感じがする。

帰ったらアニメを見るのを辞めたらたぶんもうちょっと進捗が出ると思うのだけど、気づいたら見ているんだよなぁ・・・