Rails Girls Kyoto 2ndに行ってきました #railsgirlskyoto

どうもちけんです。

Rails Girls Kyoto 2ndにコーチとして参加してきました。


Kyoto 28-29th November 2014

ワークショップ

今回はマンツーマンで教えるということだったのだけど良かった 
今回担当したのはミユカルさん

 

Rails Girls Osakaのときはプログラミングしたことがある人を担当したけど、今回は違ってほんとの初心者の人を担当しました。大変勉強になった
相手の参加者の方がrailsはじめたての頃の自分と重なってなんとも言えない気分になりました。(「昔僕もわかってなかったなー」とか「ここで詰んだわー」とか)
うざい感じになってたらすいません・・・
興味持ってくれてたらいいなー・・・

アフターパーティー

f:id:kytiken:20141130123104j:plain
f:id:kytiken:20141130123120j:plain
実際おいしかったです。
 
Rails Girls Osakaに来ていた人が何人かいてぼっち回避できました。ありがとうございます。知り合い大事
 

その他感想

むかいの席の参加者の方がすごくエネルギッシュな人ですごいと思った。(自分にはあのエネルギッシュさが足りねぇ・・・)
 
オーガナイザーのゆりりーさんの笑顔すばらしかったです

もらったもの

Tシャツもらいました(くしゃくしゃになってすいません)
f:id:kytiken:20141130122932j:plain
かわいい
 
ステッカーも
f:id:kytiken:20141130123247j:plain
 

全体の感想

楽しかったです(小学生並みの感想)

参加者、スタッフの皆さんお疲れ様でした。